謹 賀 新 年
(一社)神奈川県トライアスロン連合 会長 中山俊行
神奈川県のトライアスリートの皆さん、新年あけましておめでとうございます。
2025年がいよいよスタートしました。
新型コロナ感染症、インフルエンザと注意すべき事項はあるものの活発に活動ができる環境になってきました。
昨年は多くの国際大会、国内大会を無条件のもとに開催することができました。このことは大変喜ばしいことであります。
一方、神奈川県登録会員数は、コロナ以前の状況に戻ったとは言えません。
また自由に活動できるようにはなりましたが国内の経済はいまだ厳しく、回復できた状況とは言い難いです。
各大会を支えてくれるスポンサーについても縮小傾向で厳しい状況下にあります。
このような事情の中ではありますが、登録会員の皆さまには2024年度の会員登録費を上げさせていただきました。
2025年度は、上部団体である公益社団法人日本トライアスロン連合(JTU)との協力体制における保険自動付帯システムによる年会費の値上げもお願いしてまいりました。また物価の上昇にともなう私たちの生活やスポーツを取り巻く環境の変化などに対応し、今後の大会エントリー費を値上げせざるを得ない状況となっております。会員の皆さまにご負担を増やすこと大変心苦しく感じていますが、やむを得ぬ事情であることにご理解とご協力を頂くようお願い申し上げます。
本年も2月のカーフマン・シグネーチャーデュアスロンin東扇島大会を皮切りに、ワールドシリーズ横浜大会、日産カップ大会、大磯大会、川崎港大会と開催させていただく予定です。
安全・安心な大会の提供、そしてトライアスリートの皆さんが楽しく参加できる大会を作り上げるという根本理念は崩すことなく進めていく所存です。
併せて安全にレベルアップして頂くことを目的に、昨年同様KTA、YTAと共にスイム、バイク、ランのセミナー・講習会を積極的に開催していきます。
神奈川県下のトライアスリートが競技そしてトレーニングを安全かつ安心して取り組んでいけるようサポートさせて頂きます。
2025年も大会会場、講習会会場にて多くの方々にお会いできることを楽しみにしております。
(一社)神奈川県トライアスロン連合
会長 中山俊行